今を切り取る

自分の心の動きや知識もアウトプットしていきたい。とにかくアウトプットしていきたい。

図書館に利用カードを作りに行った話。

日曜日に最寄りの図書館へ、利用カードを作りにいった。

利用カードとはあれ。本を借りるときにだすやつ。

カウンターの近くに、

「利用カードを作りたい方」

って、あって、とりあえず置いてある緑に紙に名前とか住所とか書けばいいらしい。

コミュ障ではないものの、人と話すのになんとなく抵抗がある私にはありがたい。

いや、最近は人と話したくない。なんでだろう。

緑の紙を書き終えると、カウンターへ出しに行った。

気のよさそうなおばちゃんが受け付けてくれた。

意外と簡単にすんなりといく。

おばちゃんの声も澄んだ声だったように思う。

図書館のルールとかルールを聞き、その後はすぐに借りられるらしい。

今では、図書館のサイトで借りた本の延長も出来るらしい。便利。いや便利。

ほんとにすんなりといったので、早くいけばよかったと感じた。

 

いや、初回はじまりの記事を書いてみて、ものすごくしんどいなと。

世の人はよく文章を書けるなと。

尊敬。

 

あと、はてなID?に本名と生年月日を入れてたので作り直した。

表示されちゃうのね、これ。ネット怖いからね。

 

終わり。